6/1(tue) なぁ〜じゅセッション

 夜、毎月火曜日恒例の「なぁ〜じゅ」でのジャムセッションに出かけました。
 いつものように、進行は遠藤由紀枝(ユキポン)さん、ハウスバンドはピアノに野田ユカ(Yukapy)さん、ベースは小林潤市さんです。
 相変わらずの大盛況。ピアノにWakaPさん、Osapoohさん、UtoPさん、この間モンターニャで知り合った大西さん、サックスにおいしゃん、やぁどさん、チャーリーさん、菊池康正さん、ゆQeさん、ボントロにともぼんさん、ドラムにTOM石原さん、ギターにnakaGさん、Ike-Gさん、永田さん、ベースに中津裕子さん、ヴォーカルにとこさん、前田ユイさんetc....
 ユキポンさんも進行はすっかりHN使ってるのでOFF会状態です。
 なにしろ、みなさんのレベルがハンパじゃないです。
 ソロは凄いしインタープレイは鬼のようだし、ひとりひとり挙げるときりないくらいです。
 これで、ほぼ全員が仕事帰りというのがちょっと信じられません。
 こりゃちょっとヘタなプレイでもしようものなら撃ち落されますな。
 僕はOsapoohさん、中津さん、TOMさんと《Mambo Inn》を演奏、みなさんに気後れしないよう、必死にやりました。お客さんに煽られながらのOsapoohさんの熱いソロ。カッコイイです。
 最後の方、菊池さんとユイさんのデュオがあり、映像として残しておきたかったくらいの素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。勉強になるなぁ。
 チャーリーさん、やぁどさんとお約束の《コンファメ》やった後、菊地さんから「いよっロックンロールだねっ」とお言葉いただきました。嬉しかったけどJAZZの感じもつかまなきゃ!
 ずっと叩き通したTOMさん、お疲れ様でした。
 帰りはユカさん、Ike-Gさんとドライブ。お二人の家までの道もすっかり覚えました。


ときどきDiary TOPにもどる